a0027_002841_m

14: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 02:52:34.13 ID:2nYAnVlh0.net
昔の話だけど、遠足で山歩いてるときに人に会ったら挨拶しろって言われてて
すれ違う人には挨拶してたんだけど、声かけした人が人じゃなかったときはゾッとしたなあ
声かけたら消えるとか、近づいたら木とか何だったんだろ

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1432382677/

オススメ記事

9: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 00:06:57.35 ID:vWGbl9x/0.net
怖いってほどじゃないしオカルト的な話なのかはわからないけど結構な山奥で野良犬の死体とそれを見つけた直後すこし遠くで鈴の音を聞いた
あと別の山の麓で雨も降ってないのにカッパを着てすこしユラユラしながらお墓に歩いていく人を見た

26: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 13:37:16.88 ID:MvlkdP3n0.net
>>9
人でしょ
俺の地元も、山菜取りに行く時は、レインコートと鈴は必須アイテムだよ
 ※熊のいない地域
ヒル避けになるし、鈴の音で獣は結構逃げる。実はハンター対策でもある
地元猟師なら、専業・副業含めてそんなことないんだけど
観光ハンターは危険。禁猟区なのに猟をしてたり、物音に興奮して確かめもせずにぶっ放したりするから

10: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 02:18:34.18 ID:u+HByJe30.net
カッパ着てるのはヒル避け。
ヒルは上から落ちてくるから。

11: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 02:29:37.18 ID:Agnx1Ruh0.net
けっこうな山奥なら熊避けの鈴を聴いたのかな?

19: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 12:19:14.85 ID:oiWyr3wo0.net
>>11
山奥だったが熊がいない地域なんだよな

36: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 09:35:03.75 ID:UnHWmYOl0.net
携帯の電波が届かない山奥の林道を車で走ってる時、小便がしたくなった。
仕方がないので車を停めて立ちションしたんだ。
すると、小便がヒットしてる土の直ぐ隣がモコモコ動き出した。何かが地面から出てこようとしていて、イメージ的にはもぐらが土をかき分けてる感じ。
蛇とか危ない蟲が出てきたら嫌なんで盛り上がって来た土に小便をヒットさせたらモコモコの原因はビックリしたのか顔もださずに帰っていった。
何が出てくるのか確認したかったけど小便中の無防備な状態だったので出てこなくても良かったのか未だにモヤモヤしてる。
因みに結構怖かった。

62: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 04:29:47.32 ID:B5omMyAL0.net
代々土地の者しか知らんかも知れんが、
昔、結核の隔離病棟があった跡地が現代、公営住宅になっている地を知っている。
σ(-_-;) そこの住人は知らずに居るのだろうな。特に怪談めいた話も出ないし。

65: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 08:39:37.66 ID:jktLnICP0.net
昨日の夜から今朝にかけての出来事

仲のいい友人連中と、東海某所から恵那のSAに飯食いに行って中津川で降りて、
19号を名古屋方面に走って帰るコースのドライブへ行ったんだけど、
仕事の疲れとかもあって、中津川インターをスルーしちゃったんだ。
しょうがないから園原インターで降りて、ナビで下道使って名古屋方面にルートを検索しながら帰ろうとした。
19号に出れば道はわかるから、最短で19号に出るようにルートを指定してね。
目的地に全員の家の中心辺りになる場所をセットしたら、残り110kmってでたの。

66: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 08:46:54.25 ID:jktLnICP0.net
>>65の続き

順調に走り出したんだけど、どうもおかしい。
ナビのルートにいきなり再検索がかかって、一気に19号から遠ざかるルートへ入っていった。
土地勘もないし、とりあえずナビ通りに進めば帰れるだろうと思って走ってたんだけど、
目的地までの距離が95キロメートル前後で減ったり増えたりしてて…周りは全く気付いてなかったけど、俺は内心ビクビクしながら走ってたのよ。
道はどんどん険しい山道に入っていくし、対向車すら来ないしですげぇ恐かった。

そんなとき、なんか飯田で事件があったとかで警察が検問してるのに出くわしたんだ。
で、ついでだからって道聞いたら、全く検討違いな方向へ走ってたみたい。
そのまま、教えてもらった通りに走ったら、普通に19号に出られて、さっきやっとの思いで帰宅…

読んでたら恐くはないかも知れんけど、俺自身は結構怖い思いをしたっていう話。

67: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 08:51:24.65 ID:jktLnICP0.net
単なるナビの誤作動とかならいいんだけど、
このスレの過去ログとか読んじゃってると、どうしても妙な考えが浮かんじゃってねぇ…

友人連中は呑気に寝たりはしゃいだりしてる中、俺は本当に冷や汗ダラダラだったわ。
月も真っ赤で、月の赤い日は山に入ったらダメみたいな話もあったしで…

俺がチキンなだけって言えばそれまでなんですけどね。

85: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 09:46:57.34 ID:nWcvuqUy0.net
俺が今まで旅行に行った時に遭遇したもの
上高地行った時→山の斜面にカモシカがいるのを目撃
知床行った時 →道路脇でキツネがボーッとしてるのを目撃
比叡山行った時→猿が道路上で日向ぼっこしてる所を車で走ったら猿に怒られる
阿蘇山行った時→車の直前をイノシシが横切りぶつけそうになる
摩周湖行った時→道の真ん中でボーッとしてたエゾジカと衝突寸前
静岡の山中にて→タヌキを轢く

残りはクマだけか.....。

88: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 11:34:59.81 ID:Eoxw0aoo0.net
>>85
キジは?

89: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 17:51:14.96 ID:nWcvuqUy0.net
>>88
立山で雷鳥(実物)は見かけたけどキジは無いな。
ただ、今、人を襲ったクマが通勤ルート近くの山に逃げ込んだらしいというニュースが。
なにそれこわい。(全国ニュースではやってないかな?)

90: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 19:12:19.28 ID:tuCyNCg90.net
キジは何度も見たな。
発情期のオスがその長い尾羽を豪快になびかせて「ボボボボ!」と太い羽音を轟かせながら飛び立つ様はまさに龍と見紛うこと必至。
心臓止まるかと思ったよ。

100: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 23:59:12.22 ID:Be88DN3J0.net
初カキコ失礼するわよ。

高知県の三嶺っていう、剣山系の山の話なんだけど、
高知県側から登ると八丁小屋という無人の避難小屋があって
そこは昔から出るという話を前から親父から聞いてた。
その時はフーンくらいにしか思わなかったけど、
最近三嶺から剣山への縦走をしようと思って、資料集めに他人の登山ブログ漁ってたら
そのうちの八丁小屋に泊まった人が
「寝てたら夜中に窓を叩かれた。動物かな」とか書いてて
その人は八丁小屋にお化けが出るって事知ってるのか知らんのか知らんけど、
私は絶対その小屋には近寄らない事を心に誓ったわよ。
窓を叩いたのがお化けにしろ動物にしろ嫌だ。

101: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 00:16:40.29 ID:kju7xLL00.net
奥多摩の避難小屋ばかり泊まり歩いてる人が酉谷の避難小屋だけはどうも嫌だと
言っていたので「なんか出るの?」と聞いたら、「そういうのじゃないけど、
夜中に目が覚めてずっと朝までいやーな感じがしてた」と話していた事はある

139: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 01:08:42.81 ID:ZmUuOVqP0.net
>>100-101
いわくのある四大でる小屋は
滝谷避難小屋
富士見平小屋
旧笹平避難小屋
空木岳避難小屋
かなぁ~

111: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 21:10:55.22 ID:w7P+RNauO.net
せっかくだから曾祖父から聞いた話しを
若い時、大山の東側(倉吉側)で猪狩りしてた時に猟犬が唸りながら後ずさりしてた。
曾祖父は大物だと直感したが現れたのは2mを越えるツキノワグマだったんだ
このままじゃやられると思って直ぐに撃ったんだって。
頭の眉間の近くに当たりツキノワグマは退散したそうだ。
しかしその辺りはその後怖くて行かないようになったそうだ。
あの辺りは熊は居ない所だと爺さんは言ってたなあ。
マタギ仲間ももう居ないから本当かどうか判らんけどな。

125: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/06/03(水) 10:20:57.87 ID:KNmFweeQ0.net
オカルト苦手な夫が話してくれた話

夫は子供の時九州の田舎に住んでいたんだけど
畑で皆と遊んでる時に河童を見たらしい
その河童は近くの山の段々畑みたいになっている所にいて手招きしていた

私「山に河童?河童といえば川でしょう?w近くに川あったの?」
夫「川はない、そんな事言われても…ちゃんと頭にお皿もあったし、
  緑色で…子供みたいな大きさだった、皆で見たから間違いない」

そんな話をしてからだいぶ経ってオカルトまとめサイトで
「山童」という話を読んで夫の話を思い出した
wikiで「山童」と調べてみたら九州地方の山に出るとも
妖怪の類はあまり信じてなかったけどもしかしたらいるのかも…

128: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/06/03(水) 11:03:19.81 ID:WYeT2FtL0.net
知り合いが山奥で釣りしてたら、対岸に河童がいて
きゅうりかじりながら釣りの様子をじっと見てたと言ってたなあ
ただそいつは、20年飼ってる実家の猫が「おおさぶ」と言いながらコタツの中に入ってきたとか語る奴だから
信用できるかはわからない

143: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 21:07:02.98 ID:wLXOt3ja0.net
白き蒼天の神の座という登山ゲームに影響されて妙見山に登ったある日のこと
後ろからおーいという声がするので振り向くと、
リングのビデオに出てきた指差す人のような格好をした人が後を向いて叫んでいた
再び登っていくとまたおーいという声がするので振り向くと誰もいなかった

130: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/06/03(水) 12:39:23.73 ID:03S+FKXW0.net
う~ん、怖いというかちょっと不思議だった奇妙な体験ならあるぞ。
秋口の紅葉の頃、高尾山から陣馬山を越えて三頭山の先まで、都県境の笹尾根を縦走した時の事なんだが、
途中の浅間峠の東屋で野宿した時に、誰かにじっと見られているような気配を感じた事がある。
この笹尾根ってのは見通しの良いなだらかな尾根で、途中で趣のある古い峠を幾つも越えていくような、気持ちの良い道なんだが、この時は何だかジメジメと蒸し暑くて中々寝つけなかった。
おまけに明け方頃に女の悲鳴のような声が聞こえて、びっくりして起こされたんだが、気配を感じた方向を凝視すると、梢の間から此方を伺っている鹿の顔が見えた。
当時はまだ、鹿がそういう鳴き声を発するという事を知らんかったのだが、とりあえずほっとして先を急いだ。
ところが、一つ二つ先の笛吹峠で休んでいる時に、何気なく振り返ると、今来た尾根道の真ん中に鹿が佇んでいた。
多分さっきの奴。
試しにちょっと近づいてみると、すっと身を引くように林の影の中に消えてしまった。
その後しばらくの間、ずっと後をつけられているような変な気配があったんだが、三頭山への登り口の西原峠を過ぎる頃には、その気配はなくなっていたと思う。
都民の森の登山道と合流したあとは、徐々に人も多くなり、避難小屋から山頂付近まではそこそこの人出だった。
山頂では西峰で小一時間休憩してから、反対側の奥多摩湖へ下ったんだが、下り始めてすぐに人がいなくなった。
途中、ツネ泣坂という坂を下るのだが、ここは下るのが怖いぐらいのものすごい急坂で、文字通り泣きたくなるような難所。
この坂を下りきった所で、背後にまた気配を感じたので振り仰ぐと、まるで絵に描いた様に坂の上に鹿が立っていた。
違う個体だったかもしれないけど、姿形や立ち振る舞いから、俺は直感で同じ奴だと感じたね。
妙に怖くなってしまい、その後は振り返らずに、急いで三頭橋のたもとまで駆け下ったよ。
このあと、鴨沢から雲取山へと向かった時には、もうついてくる気配はなかった。
もし同じ個体だとすると、一昼夜、俺を追いかけて来たことになるんだが、一体どういうつもりだったのか不思議だ。
今まで山中で獣の類に会うことは多々あったけど、何処かこの時は獣というよりも人間の気配に近いような妙な違和感があったので、今でもよく覚えている。以上そんな話。

174: ◆biNBiNd9gM @\(^o^)/ 2015/06/08(月) 05:24:23.70 ID:97bxjPVR0.net
>>130
山の神かもののけが鹿の体を使ってたんですかね…
ちなみに三頭山や都民の森とかの檜原エリアは怪しいところが多くて出るって有名ですよ