1: 名無しさん 2017/01/29(日)08:08:11 ID:rUp
度々店に電話をかけてあれやこれや聞いてくる
あれ置いてないんか?これは何時に入荷するんだ?など
取置きを頼まれた事もあるんだが、自称神経質の潔癖症らしく、「袋で何重にも包め」など指示した挙句「今言った指示復唱してみ」と四回くらいバイトの後輩が言わされたこともある。
店長が1時間くらい電話捕まる事もあるわ。

本人が直接来れば入店拒否や対応もできると思うが、本人は身体が不自由らしくいつも親戚が代理で買いに来てる。

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1485644891/

 

オススメ記事

2: 名無しさん 2017/01/29(日)08:09:17 ID:8Aq
社員に回しとけ
ジーさんの対応は


3: 名無しさん 2017/01/29(日)08:09:56 ID:d3j
それは断ればいい
まあ上の判断だろうけど

サービスの強要は犯罪にもなりえる

8: 名無しさん 2017/01/29(日)08:16:14 ID:rUp
>>3
取置きとか電話して店長不在確認して頼んできやがるから立ちが悪いんだ
事情を知らないバイトの子が「いつも頼んでるんだけどね」とか言われたら受けてしまう。
事情を知ってる人なら断れるんだけども

10: 名無しさん 2017/01/29(日)08:20:38 ID:cSq
>>8
>事情を知ってる人なら断れるんだけども

では、この事情を従業員に周知すればいいじゃないか
従業員個々人の判断に任せるのではなく

69: 名無しさん 2017/01/29(日)08:32:24 ID:rUp
>>10
バイトの雇用人数が多い割に少人数でシフト回してるからねぇ、いくら連絡を回してもなかなか全体に認知されないんだわ

71: 名無しさん 2017/01/29(日)08:44:48 ID:6cT
>>69
なんで張り紙とかしないのかそこの店長

72: 名無しさん 2017/01/29(日)08:48:40 ID:rUp
>>71
貼り紙はしてるよ、といっても最近は取置きは頼んで来てないな


4: 名無しさん 2017/01/29(日)08:11:17 ID:nMs
申し訳ございませんが、当店では電話での個別の対応はいたしかねます。
でよくね?

6: 名無しさん 2017/01/29(日)08:12:41 ID:Xj9
入店拒否って実際にあんのかしらないけど
そうなりゃいいのにな

9: 名無しさん 2017/01/29(日)08:19:41 ID:Foe
電話のとこにテプラでこれからこーゆー電話は受けないように!って注意書き貼っとけよ

12: 名無しさん 2017/01/29(日)08:21:52 ID:b5t
飲食店だと普通に出入り禁止にしてるけど・・・

74: 名無しさん 2017/01/29(日)08:52:08 ID:IiK
哀れなのが代理で来る親戚だわ
毎回1万くらい買いに来させられてるんだが、一旦帰っても「あのシリアルがない!」など言われるらしくまた買いに来ることもしばしば
24時間営業なんだが朝から深夜まで何度も来店してくる

75: 名無しさん 2017/01/29(日)08:54:13 ID:Foe
親戚は爺さんの遺産狙ってるだけだから気にすんな

76: 名無しさん 2017/01/29(日)08:59:50 ID:9rk
ウチの近所は取り置きや配達しとるがな
有料で
有料サービスにしたらバイトも困らん

73: 名無しさん 2017/01/29(日)08:51:57 ID:cSq
不良老人というか、あたかも店員を自分の奴隷であるかのように考えているというか、
まあ、タチ悪いね

スポンサーリンク